このページの先頭です



尾山台団地(埼玉県上尾市)にて「健康カフェ」を開催しました!(開催日2018年11月10日)

更新日:2018年12月13日

埼玉県上尾市にある尾山台団地にて、「健康カフェ」を開催しました。
「健康カフェ」とは、薬剤師による健康アドバイスと併せ、子供向けの昔遊びなどのミニイベントを行い、幅広い世代への「セルフメディケーション(自分自身で健康を管理すること)」の啓発を目指す取り組みで、尾山台団地では、5回目の開催となります。今回はPontaポイントがたまるイベントとして実施、参加者の方とボランティアスタッフにポイントがプレゼントされました。
当日は、地元に店舗をもつ鈴木薬局の薬剤師によるミニ講座で始まり、みなさん熱心に耳を傾けられていました。
ミニ講座の後は、測定器具による健康チェックや薬剤師による健康相談などがあり、薬剤師に個別に相談できるとあ
って好評でした。
また、昔遊びのイベントでは、紙相撲で大盛り上がりでした。生活支援アドバイザーや参加者の方同士が、気軽におしゃべりできる場ともなりました。
参加者からは、「親切に相談にのっていただいた」、「スタッフの方との交流も楽しかった」などの声が寄せられました。
今後も、より多くの方、幅広い世代に参加いただけるよるようなイベントを実施してまいります。

サブナビゲーションここから

11月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで