このページの先頭です



霧が丘グリーンタウン団地(神奈川県横浜市)にて、「インド人向け住民交流会」を開催しました!(開催日2018年7月2日)

更新日:2018年7月12日

 神奈川県横浜市にある霧が丘グリーンタウン団地にて、インド人向け住民交流会を開催しました。この会は、日本の生活習慣とは必ずしも同じでない外国人のお客様に、UR賃貸住宅に快適に住んでもらうための第一歩として、先ずは、食を通じた外国人向け住民交流を目的としたイベントです。さらに、近頃多く発生している自然災害等も踏まえ、安全・安心に生活できるよう災害時の注意事項等の説明も併せて行いました。なお、本イベントは地域の市民団体や大学、一般社団法人と連携し、実施いたしました。

 今回は、インド人のお客様とお好み焼き作りを行いました。お好み焼きに使用する材料はその日獲れたばかりの新鮮な地元の野菜を使用。キャベツの切り方の実演等も行いました。材料の下準備から調理まで全員で行いましたが、特に、ホットプレートで焼いているお好み焼きをひっくり返す際には、皆様楽しそうに挑戦していらっしゃいました。
 出来上がったお好み焼きを参加者同士で集まって食べながら、今年の夏の盆踊り大会等のイベントの話や団地内のごみ分別のルールの話等をさせていただき、インド人のお客様が日本の文化に触れる機会となりました。参加した皆様からお好み焼きは好評で、「カレー味のお好み焼きは食べやすかった」、「夫や子供に作ってあげたい」などのお声をいただきました。
 今後も、このようなイベントを継続的に開催し、更なる住民交流を図ってまいります。

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで