Q&A お住まいのお客様へ

設備・工事

Q

設備に不具合が生じた場合、どうしたらよいですか。

A

水道が止まらないなどの緊急の場合は水道栓を閉めて水が出ないようにしてください。
その後、UR賃貸住宅内の管理サービス事務所又は管轄の住まいセンターにお問い合わせください。
営業時間外であれば緊急事故受付センターにお問い合わせください。
不具合の箇所により、お客様のご負担で修繕していただく場合と、UR都市機構の負担で修繕する場合があります。

緊急事故受付センターの連絡先は以下のとおりです。

  • 首都圏エリア:0570-002-004
    ※一部IP電話等をご利用のお客様で繋がらない場合は、048-839-0901をご利用ください。
  • 関西エリア:06-6969-2151
  • 中部エリア:052-350-2900
  • 九州エリア:092-861-2525

〈関連リンク〉

管轄の住まいのセンターでもお問い合わせを承っております。
全国5つのエリアにある、管轄の住まいセンターにご相談ください。

事業所を探す
ページトップに戻る