Q&A お住まいのお客様へ

設備・工事

Q

入居した後に、住宅に不具合があったことに気がついたのですが、UR都市機構で直してもらえるのですか。

A

入居直後に、住宅に不具合があった場合は、入居後7日以内に空家住宅点検確認書に不具合箇所をご記入いただき管理サービス事務所又は管理連絡員にご提出ください。

住まいセンターにて不具合内容を確認させていただき、修理可能かどうか判断させていただきます。

なお、入居中に発生した不具合につきましては、不具合箇所によりUR都市機構にて修繕するものとお客様のご負担で修繕するものがあり、ご契約時にご確認いただきました、修理細目通知書により判断いたします。

管轄の住まいのセンターでもお問い合わせを承っております。
全国5つのエリアにある、管轄の住まいセンターにご相談ください。

事業所を探す
ページトップに戻る