Q&A お住まいのお客様へ

家賃・共益費

Q

家賃等を口座引き落としにしたい場合はどうしたらよいですか。

A

銀行・信用金庫の場合
UR 都市機構指定銀行等の窓口に、以下の4 点をご持参の上、お申込みください。

  1. 「家賃等預金口座振替依頼書」(必要事項をご記入ください。)
  2. 「契約時家賃等領収書(敷金および契約時家賃等振込票(領収書)」( 住戸番号等の確認のため必要です。)
  3. 「預金通帳」(預金口座のない銀行等の店舗で申込む場合は、口座開設が必要です。)
  4. 「銀行等届出印」

郵便局(ゆうちょ銀行)の場合
最寄りの郵便局の窓口に、以下の3 点をご持参の上、お申込みください。

  1. 「家賃等自動払込利用申込書」
    (管轄の住まいセンター等、管理サービス事務所に備えつけております。郵便局では、記載内容について、特に確認をいたしませんので、記入もれ等のないようご注意ください。)
  2. 「貯金通帳」
  3. 「郵便局届出印」

なお、口座振替は、原則として、お申込月の翌月から始まりますが、お申込日が、銀行等については下旬、郵便局(ゆうちょ銀行)については中旬以降となる場合は、翌々月になることがありますのでご注意ください。

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