NEWS&TOPICS ニュース&トピックス

奈良住まいセンターにて、
特殊詐欺被害防止ビラ配布による啓発活動を行っています!

2019.01.10

奈良住まいセンターにて、特殊詐欺被害防止ビラ配布による啓発活動を行っています。
特殊詐欺被害が度々伝えられる昨今、UR賃貸住宅にお住まいの方々についても、一人暮らしのご高齢の方が増加傾向にあり、特殊詐欺被害に遭遇する恐れが高まっていると考えられます。そこで、特に多数のご高齢の方の来店が見込まれる日に、来店されるお客様に対して注意喚起ビラを配布し、被害防止に係る啓発活動を実施することとしました。
当日は、住まいセンターの来客カウンターまたは出入口近辺にて、窓口担当者や来店対応のスタッフが来店されるお客様に対してビラを配布しました。ビラは特殊詐欺に使われるハガキを模して作成することにより、強く印象に残り、訴求効果を高めることを企図しております。
ビラを配布したお客様から、「ありがとう」と感謝の言葉をいただく場面もありました。今後、同様のビラを管理サービス事務所においても配布するなど、継続して被害防止の啓発活動を続けてまいります。

当日のビラ配布の様子です。
ビラは実際に特殊詐欺で使われるハガキを模したデザインで、印象に強く残るように工夫しています。
ページトップに戻る