管理業務代行

「住まいセンター」業務

 賃貸住宅の入退居に関する業務、家賃等の収納・督促、駐車場の申込・契約等手続き、模様替・名義変更等の各種届出等や苦情等への対応、共益費の運営、団地巡回、高齢者の家賃制度や団地生活についての相談等の日常的な管理業務を行っています。
 

UR賃貸住宅の入退去に関する業務

UR賃貸住宅に入居を検討されているお客様への
住宅のご案内及びお引越しを予定されているお客様
への手続きのご説明、書類の受け渡しなどを行います。

家賃等の収納に関する業務

家賃、共益費などのお支払い方法や、お支払い
状況に関するお問合せへの対応などを適切に行
います。

届出・申請等に関する業務

UR賃貸住宅で快適に過ごしていただくための、
各種制度のご説明や、模様替え・名義変更など
の各種届出・申請の受付などを行います。

お問い合せ等への対応に関する業務

UR賃貸住宅にお住まいの皆様が、末永く、
安心してお住まいいただくために、管理に
ついてのお問合せ・ご意見などの受付を行い、
適切に対応いたします。

有料駐車場の契約、利用に関する業務

UR賃貸住宅物件内の有料駐車場の利用を希望
されているお客様への、手続きのご説明、書類の
受け渡しなどを行います。

UR賃貸住宅の維持修繕に関する業務

適切に対応するとともに、建物・敷地全般に必要な修繕
工事を実施します。
設計から積算、工事監理、検査など幅広く対応します。
また退去されたお住まいを、時代のニーズに合わせ間取り
の変更や各種設備の改良を加えたリフォーム工事を行います。

UR賃貸住宅の点検に関する業務

安心してお住まい頂くために、事故の防止や安全
の確保、生活上支障をきたす恐れがないか、など
団地全体に目を配ります。
また法律で定められた建物・設備などの各種点検
を実施し、不具合や劣化の早期発見につとめています。