BUSINESS 事業内容

浜甲子園団地(兵庫県西宮市)にて団地伐採竹を利用した竹細工無料体験とパターゴルフ体験を開催しました!

2018.07.29
兵庫県西宮市にある浜甲子園団地にて自治会主催の夏祭りに合わせ、団地伐採竹を利用した竹細工無料体験とパターゴルフ体験を開催しました。
今回のイベントでは、UR団地内において伐採した竹を貯金箱や一輪挿しとしてリデュースしたものに、参加者の方にビーズやお絵かきでデコレーションしていただき、参加者の方のオリジナルの作品を造りました。竹細工体験は子供達だけでなく、その保護者の方々にも参加していただき、老若男女共に楽しんでいただけるイベントとなりました。

また、パターゴルフ体験では、お祭りに参加していた多くの子供達に来ていただきました。パターゴルフが始めてだった子も多かったようで、力加減や打つ方向など悩みながら、楽しそうに遊んでいらっしゃいました。
イベントはどちらも盛況で、あっという間に時間が過ぎていきました。辺りが暗くなり始めると、夏祭りの盆踊りが始まりました。お昼から夜まで多くの人が訪れ、とても賑やかな一日となりました。
子供達が竹をビーズやお絵かきでデコレーションをしています。
ビーズをたくさん使ってデコレーションです。
華やかな作品が出来上がっていきます。
こちらは竹の貯金箱にデコレーションしています。
多くの方で賑わい、常に満席状態となりました。
貯金箱や一輪挿しなど、多くの作品が出来上がりました。
パターゴルフの様子です。ホールに狙いを定めます。
夜になると、盆踊りが始まりました。
夏祭りもいよいよ終わりが近づいています。
ページトップに戻る