このページの先頭です



パークタウン西武庫団地(兵庫県尼崎市)にて高齢者向けセミナー「楽しく、食べて、健康に!」を開催しました!(開催日2018年10月10日)

更新日:2018年11月9日

兵庫県尼崎市にあるパークタウン西武庫団地にて、高齢者向けセミナー「楽しく、食べて、健康に!」を開催しました。
講演会では、シニア世代に必要な栄養素や、食事を楽しむことなどについてキユーピー(株)の講師の先生をお招きし、お話をしていただきました。講演を聞くだけでなく、チェックシートを用いての個々人の食事の振り返り、講師の方の実体験を取り入れた話は大変楽しく分かり易く感じました。
終了後のアンケートでも、「大変役に立った」の回答が92%を占め、自由記述では「肉類をしっかり食べていいとの事で安心しました。」「高齢者世帯で粗食になっていましたので、改善したいです。」「シニアの食事のとり方がよく分かりました。」等のお声を頂きました。
また、今回ご協力頂いたキユーピー(株)様からは、キユーピー人形とマヨネーズのお土産をご用意いただき、参加者の皆様には大変喜んでいただきました。
イベントの最後には、住まいセンターからのお知らせとして、ご高齢の方に安心してお住まいいただくための見守りサービスについて、ご紹介させていただきました。
今後もコミュニティ活動支援としてさまざまな取組を行っていきたいと思います。

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで