銀行・信用金庫の場合
UR 都市機構指定銀行等の窓口に、以下の4 点をご持参の上、お申込みください。
- 「家賃等預金口座振替依頼書」
(必要事項をご記入ください。管轄の住まいセンター等、管理サービス事務所に備え付けております。) - 「契約時家賃等領収書(敷金および契約時家賃等振込票(領収書)」
( 住戸番号等の確認のため必要です。) - 「預金通帳」
(預金口座のない銀行等の店舗で申込む場合は、口座開設が必要です。) - 「銀行等届出印」
郵便局(ゆうちょ銀行)の場合
最寄りの郵便局の窓口に、以下の3 点をご持参の上、お申込みください。
- 「家賃等自動払込利用申込書」
(必要事項をご記入ください。管轄の住まいセンター等、管理サービス事務所に備えつけております。
郵便局では、記載内容について、特に確認をいたしませんので、記入もれ等のないようご注意ください。) - 「貯金通帳」
- 「郵便局届出印」
なお、口座振替は、原則として、お申込月の翌月から始まりますが、お申込日が、銀行等については下旬、郵便局(ゆうちょ銀行)については中旬以降となる場合は、翌々月になることがありますのでご注意ください。
〈関連リンク〉
住まいのしおり 「家賃等のお支払い」(外部サイト)