このページの先頭です



千葉幸町団地で「音楽交流会」を開催しました!(開催日2019年10月24日)

更新日:2019年12月12日

 10月24日(木曜)、千葉県千葉市美浜区の千葉幸町団地で「音楽交流会&参加型ミニコンサート」を開催しました!

 このイベントは、団地にお住まいの方のコミュニティ形成や団地内の小・中学校との交流を目的として企画した音楽イベントで、好評だった昨年に引き続き、2回目の開催です。
 前半は、団地内にある幸町小学校の体育館で、千葉市立幸町小学校・千葉市立幸町第一中学校の生徒たちによる合唱を聴きました。小・中学校の生徒たちによる元気いっぱいの演奏に、参加者の方からは「とっても元気をもらいました」との感想をいただきました。
 後半は、桐朋学園大学音楽学部、東邦音楽大学の卒業生によるミニコンサートと音楽療法を行いました。ミニコンサートは、海外のコンサート等にも出演経験がある方々による本格的なもので、参加者からはアンコールの声が上がるなど、大変盛りあがりました。コンサートのあとは、歌を使ったレクリエーションや体操などを行い、皆さん音楽に合わせて楽しそうに身体を動かしていらっしゃいました。

 今後もURコミュニティは、さまざまなイベント開催を通じて地域のコミュニティづくりを支援していきます。

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで