更新日:2025年8月5日
6月6日(金曜)、北海道札幌市南区の澄川団地で「じぃじのための肩もみサロン-血流よくしてさらにイケメン!」を開催しました!
団地にお住まいのご高齢男性を対象としたイベント「イケメンじぃじの会」を、札幌ベルエポック美容専門学校の学生の皆さまと連携し、昨年に引き続き実施しました。
北海道住まいセンターが団地内で行う美容イベントは、札幌ベルエポック美容専門学校が授業の一環として取り組んでおり、学生の皆さまの施術は参加者からも好評です。今回は、男性参加者に身体の疲れを癒していただこうと、肩もみを中心に、ヘッドマッサージ、ハンドマッサージなどのメニューが提供されました。
参加された方からは「肩も軽くなって、頭の血流もよくなったよ。ありがとうね」「若い子が多くて緊張したけど、楽しかったよ」「またやってほしい!」との声が寄せられ、とてもリラックスした時間を過ごされたようです。学生の皆さまにとっても、普段関わることが少ない世代の人たちへ向けた接客や施術を経験することができ、貴重な世代間交流の場となりました。
肩もみからスタート!
さっそく気持ちよく寝落ちです
ハンドマッサージ施術中
私もハンドマッサージお願いしようかな
爪のお手入れもしてもらいました!
皆さま、それぞれリラックス