このページの先頭です



西上尾第一団地で「鷹ふれあいイベント」を開催しました!(開催日2020年11月5日)

更新日:2020年12月3日

 11月5日(木曜)に埼玉県上尾市の西上尾第一団地で「鷹ふれあいイベント」を実施しました!

 今回の鷹ふれあいイベントは、鷹による害鳥対策を行うと同時に、ふれあい体験等の場を設けることで、多世代交流のきっかけ作りとすることを目的として開催いたしました。
 以前、他団地で開催した際にもご協力いただいた、グリーンフィールドから鷹を飼育・訓練している鷹匠(たかじょう)の方をお招きし、お住まいの方を対象に鷹とのふれあい体験や写真撮影、ルアーリング(擬餌での訓練)、放鷹による害鳥対策を実施しました。

 当日は、大人から子どもまで、予想を大きく上回る人数の方にご参加いただき、皆さん笑顔で鷹とのふれあいを楽しんでいらっしゃいました。
 ご来場いただいた方からは、「なかなか見れないものを見ることができた。」「放鷹をしていると、突然カラスが騒ぎ始めた。鷹の強さを知った。」「この頃鳩が寄り付かなくなりました。また実施をお願いしたい。」といったお声をいただきました。

 今後もURコミュニティでは、お住まいの皆様のコミュニティづくりや居住環境の向上を目指し、さまざまなイベントを開催していきます。

サブナビゲーションここから

11月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで