このページの先頭です



品川八潮パークタウン潮路南第一ハイツ団地で「八潮学園二年生の町たんけん授業」の実施に協力しました!(開催日2020年11月27日)

更新日:2021年2月19日

 11月27日(金曜)、東京都品川区の品川八潮パークタウン潮路南第一ハイツ団地で、学校地域コーディネーターからご依頼をいただき、品川区立八潮学園(義務教育学校)二年生の「町たんけん授業」の実施に協力しました。

 イベントでは、20名の児童の皆さんに対し、東京南住まいセンターの職員が、URのCMを織り交ぜたスライドを使って、管理サービス事務所の仕事内容やUR賃貸住宅等について説明をしました。その後、児童からの質問に管理サービス事務所の窓口業務を担うゆあ~メイトが回答し、管理サービス事務所の見学も行いました。児童に分かりやすい説明を心掛けたため、同行された先生方からも高い評価を頂きました。

 今後もURコミュニティは地域の皆様と連携しながら、新しい生活様式に対応した地域における取り組みを行ってまいります。


CMのこの部分は八潮の12号棟で撮影しました!と説明

★八潮地区では、東京都赤十字血液センターとURコミュニティで連携して「献血会」を実施しており、次回は令和3年3月27日を予定しています。

新規ウインドウで開きます。UR都市機構ホームページ
「品川八潮パークタウンで献血会が行われました」(外部サイト)

サブナビゲーションここから

11月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで