このページの先頭です



大島六丁目団地で「男の料理倶楽部」を開催しました!(開催日2020年11月27日)

更新日:2020年12月8日

 11月27日(金曜)、東京都江東区の大島六丁目団地で、佐藤明子先生をお招きし、「男の料理倶楽部」を開催しました!

 今回のイベントは、講師の佐藤先生に教えていただきながら、「豚の生姜焼き」「和え物」「豚汁」「芋ご飯」の一汁三菜を作り、作った料理は感染症対策を行ったうえで、参加された計8名のみなさまでおいしくいただきました。今回の献立レシピはご自宅でも調理ができるように、お持ち帰りいただきました。

 イベントに参加した方からは、「もっといろいろな料理を作ってみたい。」「いつも一人で食べているから、みんなで食べると楽しかった!」「感染対策がしっかりされており安心して参加できました。」との感想が聞かれ、料理と食事を楽しんでいただけました。見事な包丁さばきを披露する方も多くみられ、次回のイベントでは作りたい料理の希望を聞きながら調理の幅を広げることができそうです。

 この料理教室は、「男の料理倶楽部」を立ち上げることを目指し、継続して開催する予定です。ご興味のある方は、大島六丁目管理サービス事務所または東京東住まいセンターにお気軽にお問合せください。

サブナビゲーションここから

11月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで