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コンプライアンスへの取り組み

更新日:2024年2月21日

URコミュニティでは、UR賃貸住宅にお住まいの皆様に末永く安心してお住まいいただくために、独立行政法人都市再生機構と一体となって、UR賃貸住宅における良好な住生活環境の提供に取り組む企業であり、公平公正かつ効率的な業務運営が求められております。当社の社員は、当社が社会から信用・信頼され、経営体として存続し発展していくために、日々、コンプライアンスに対して真摯な姿勢で取り組んでおります。

コンプライアンス推進体制の整備

当社におけるコンプライアンスへの取り組みとして「コンプライアンス規程」を定め、このコンプライアンス規程に私たちがコンプライアンスの実践に当たり、取るべき行動基準を定めた「コンプライアンス行動規範」を定めております。
そして、コンプライアンス担当の管理職を置くと共にコンプライアンスに関する事項を審議する機関として、代表取締役社長を委員長とする「コンプライアンス委員会」を設置しております。
また、法令違反行為・不正行為等の早期発見と是正を図るため、当社の社員及び派遣社員、当社とお取引関係のある法人・企業・団体等にお勤めの方が、コンプライアンスに関する事項を通報・相談できる窓口として「コンプライアンス通報・相談窓口」を設置しております。
これらにより、コンプライアンスに関する問題の防止・発見・対応を適正に行うことが可能な体制の整備を図っております。

コンプライアンス行動規範

当社は、UR賃貸住宅にお住まいの皆様に末永く安心してお住まいいただくため、独立行政法人都市再生機構と一体となって、UR賃貸住宅における良好な住生活環境の提供に取り組んでおります。
業務遂行にあたって法令等の遵守に対する真摯な姿勢を持ち、お客様、事業パートナーをはじめ社会から信用・信頼される企業であり続けるため、次のように行動規範を定めております。

  1. 公正で清廉な職務への取組み
    (1)法令等の遵守
    (2)公私のけじめ
    (3)不当な要求への毅然とした対応
  2. 事業パートナーとの節度ある関係
  3. 情報の適切な管理
    (1)機密情報の保持
    (2)個人情報の保護
    (3)知的財産の尊重
  4. 良好な職場環境のづくり
    (1)人権・人格の尊重(ハラスメントの禁止)
    (2)風通しのよい職場作り
  5. 問題への迅速・的確な対応
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