このページの先頭です



平城第二団地で「団地対抗!MOLKKY TOURNAMENT IN 奈良」を開催しました!(開催日2022年5月14日)

更新日:2022年5月27日

5月14日(土曜)、奈良県奈良市の平城第二団地で「団地対抗!MOLKKY TOURNAMENT IN 奈良」を開催しました!

 モルックとは、「モルック」という投げる棒を使って、数字が書かれた「スキットル」という木製のピンを倒し、50点ピッタリになるまで得点を重ねた方が勝ち!というスポーツで、近年テレビ番組などでも取り上げられています。

 今回は、一般社団法人日本モルック協会にもご協力いただき奈良住まいセンター管轄内団地でモルックサークルとして活動している「平城第二」「奈良学園前・鶴舞」「中登美第三」の3団地で各団地3チームずつ(計9チーム)のトーナメント形式で団地対抗戦を行いました。

 ご参加のお客様全員に参加賞として、モルックサークルオリジナル缶バッジをお配りし、上位3チームにはそれぞれ入賞景品をお渡ししました。

 開催終了後には、「初めての催しで楽しみにしていた。楽しく参加できて楽しく過ごせました。」「今後も続けたいので、今日の試合を参考にしていきたい。」「職員の皆さま、とてもお世話になりました。お天気を心配していましたが、空が味方してくれました。今後も交流試合をぜひとも開いてほしい。」との声が聞かれました。

 普段は交流がない他団地サークルとの交流によって賑わいを見せた楽しい合同大会となりました。

※写真内 赤色ビブス:平城第二 オレンジ色ビブス:奈良学園前・鶴舞 青色ビブス:中登美第三

サブナビゲーションここから

5月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで