このページの先頭です



多聞台団地で「ウエルネスダーツサークル」の活動が開始しました!(開催日2022年5月17日)

更新日:2022年6月14日

 5月17日(火曜)、兵庫県神戸市の多聞台団地で「ウエルネスダーツサークル」の活動が開始しました!

 この取り組みは、認知症予防・介護予防・健康増進につながる「ウエルネスダーツ」を通じて、お客様主体で活動していくサークル化とすることを目標にスタートしました。

 初回の昨年11月には、ウエルネスダーツ協会から講師をお招きした体験会を実施し、お住まいのお客様にウエルネスダーツの魅力や楽しさを知っていただきました。その後は、体験会にご参加いただいたお客様を中心にゲームを行い、仲間意識を醸成しながら、自主的な活動の仕組みを習得していただきました。全4回の活動を経て、今年5月、ウエルネスダーツのルールをおさらいしながらゲームを実施した後、サークル代表者が決定し、ついにサークルが立ち上がりました。

 サークルに加入されたお客様からは「楽しい時間を過ごすことができ、感謝します。」「知り合いができて良かった。」との声が聞かれました。今後は、お客様主体で継続して活動していくことで、コミュニティの輪がさらに広がっていくことを期待しています。

サブナビゲーションここから

5月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで