このページの先頭です



虹ヶ丘団地で「ヤクルト健康教室」を開催しました!(開催日2021年10月8日)

更新日:2021年11月2日

 10月8日(金曜)、神奈川県川崎市麻生区の虹ヶ丘団地で「ヤクルト健康教室」を開催しました!

 このイベントは、虹ヶ丘2丁目団地街おこしプロジェクト「団地カフェ虹」との共催イベントで、1年8カ月ぶりの開催となりました。コロナ禍により、団地内で健康に対する意識が高まっていたことから、神奈川東部ヤクルト販売株式会社の山本様を講師としてお招きして、健康に関するお話し(特に腸の健康や快便の大切さについて)をしていただきました。大腸、小腸、便の模型や画像等を使ってわかりやすく説明していただきました。また、地域包括支援センターの方にもお越しいただき、ご高齢の方の生活に関するお話しをしていただきました。

 参加されたお客様からは、「健康な排便の在り方について、具体的かつ映像を取り入れての説明で大変良かった」「毎日の生活を見直す良いお話しだった」との声が聞かれました。健康に対する意識をより高めていただく機会となったと同時に、久しぶりの再会にお住まいのお客様同士やボランティアの方々との会話もはずんでおり、コミュニティ形成の一助となりました。

サブナビゲーションここから

10月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで