このページの先頭です



立花一丁目団地で「歩いて爽快・ポールウォーキング」を開催しました!(開催日2021年10月5日)

更新日:2021年11月9日

 10月5日(火曜)、東京都墨田区の立花一丁目団地で「歩いて爽快・ポールウォーキング」を開催しました!

 今回は、団地内の舗装整備されたウォーキングコースを使用して、少ない負担で運動効果の高いポールウォーキングを行いました。ポールウォーキングを始める前に、集会所にて、一般社団法人東京都ポールdeウォーク推進協議会の高浜様を講師としてお招きし、ポールウォーキングについての基礎説明をしていただきました。その後、屋外でウォーミングアップとフォームチェック行い、一周約500mの団地ウォーキングコースを2~3周歩きました。ポールウォーキング終了後は、講師の方への質問の場を設けました。

 参加されたお客様からは、「いつもは背中を丸めがちで歩くのに、ポールを使って歩くと背筋を伸ばして歩くとことができた」「みんなと話しながら歩くのは楽しいですね」との声が聞かれました。普段運動をあまりされていない方も、ご参加のお客様同士楽しく運動されており、健康増進及びコミュニティ形成につながりました。また、ポールウォーキングを楽しむ姿に、通りがかった団地にお住まいのお客様も興味を示され、お声をかける方も多くいらっしゃったので、この活動を多くの方に知っていただくきっかけとなりました。

サブナビゲーションここから

10月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで