このページの先頭です



北坂戸団地で「北坂戸ウクレレ教室」を開催しました!(開催日2021年10月30日~2022年3月19日)

更新日:2022年4月8日

 10月30日(土曜)~3月19日(土曜)、埼玉県坂戸市の北坂戸団地で「北坂戸ウクレレ教室」を開催しました!

 お住まいのお客様同士の新たなコミュニティ形成と、ご高齢の方の外出機会の創出を目的として、全8回の体験教室を開催しました。近隣団地にて教室開催実績のある「ラプレ ウクレレ・レッスン」から講師をお招きして、初心者を対象にウクレレのご指導をいただき、お住まいのお客様に音楽の楽しさを体感していただきました。

 参加されたお客様からは「難しいけれど頑張って練習しようと思う。」「とても楽しい。ウクレレを購入してみようと思う。」との前向きな声が多く聞かれ、教室開催日以外にも、団地集会所を借りて自主的に練習を行っているグループがあるほど、ウクレレへの関心度は非常に高いように感じられました。

 全8回の体験教室が終わり、3月にお住まいのお客様主体で継続的に活動していただくサークルが立ち上がり、現在11名のメンバーでサークル活動が始まったところです。
 URコミュニティでは、今後もサークル活動を支援するなど、地域コミュニティの活性化に取り組んでまいります。

サブナビゲーションここから

10月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

レコメンドここまで

本文ここまで