このページの先頭です



澄川団地で「すみかわ防災フェア」を開催しました!(開催日2021年10月23日)

更新日:2021年10月28日

チラシ

 10月23日(土曜)に澄川団地で、「すみかわ防災フェア」を開催しました!
 今回の防災イベントは、自治会・自主防災会からの要望を受け、お住まいの方に防災意識を高めてもらうことを目的として、札幌消防局南消防署のご協力のもと開催されました。

 当日は、室内のインターホンの非常ボタンを実際に鳴らして音を確認したり、消防署員によるベランダ隔て板蹴破りの実演や救助・排煙訓練の披露、お住まいの方による消火器訓練、消防車両への乗車体験など様々な企画がありました。普段味わうことのできない体験ができるとあって、子どもから大人まで多くの方に喜ばれ、活気のあるイベントとなりました。

 参加者からは、「今までの防災訓練にはない内容で面白かった。」「インターホンの非常ボタンの音を初めて聞いた。止め方も知らなかったので勉強になった。」「非常時のために、ベランダには物を置かないようにしなければと思った。」などの積極的なご意見やご感想をいただき、お住まいの方々の防災への関心の高さが感じられました。

 今後もURコミュニティでは、防災イベント等の開催を通じて、お住まいの方や地域の安全・安心に貢献していきます。

サブナビゲーションここから

10月

サブナビゲーションここまで

レコメンドここから

このページを見ている人は、こんなページも見ています

レコメンドここまで

本文ここまで