数字を知ると会社がわかる。URコミュニティの特長をご紹介します。
-
UR賃貸住宅は日本最大規模の住宅ブランド。地域にしっかりと根づきながら、そこに住まう方々の快適な暮らしを支えています。
-
財団法人住宅管理協会が30有余年に渡って築いたUR賃貸住宅の管理業務のノウハウを引き継ぎ、UR都市機構と一体となって、管理業務を実施しています。
-
UR都市機構という安定基盤のもと、UR賃貸住宅に入居されているお客様のもっとも近いところで働いているのが私たちです。
-
北海道から九州まで、各地に「住まいセンター」を設置。きめ細やかなサービスの提供を可能にしています。
-
多彩な支援活動を通して、お住まいの皆様のコミュニティづくりや居住環境の向上をサポートしています。
-
大切なのは社員一人ひとりの力。キャリアに合わせた研修や、資格取得のサポート制度など、確実に成長できる環境が整っています。
-
男性社員はもちろん、管理職として活躍している女性社員もいます。女性の活躍を推進すべく、積極的に女性社員の採用をしていきたいと考えています。
-
役職に関わらず率直に意見を出し合える風通しの良い職場だからこそ、社員の多くがワークライフバランスを実現し、高い定着率につながっています。
-
土日祝日や年末年始(6日間)それに夏季休暇(7日間)を合わせ130日近い休日数を確保。その他に年次有給休暇もあるので、ONOFFを上手に切り替えて働ける環境が整っています。
-
多様な専門性を活かし、職種の壁を越えて社内コミュニケーションが活発なのがURコミュニティの特徴。お互いを支えあう社風が息づいています。
-
仕事帰りには社員同士で食事や飲みに行くなど、アフター5のコミュニケーションも活発。ワークライフバランスの取れた企業をめざしています。
-
男性社員、女性社員ともに、仕事と育児を両立しながら活躍する職場環境をめざし、育児休業の取得を積極的に推奨しています。
※男性は国の指定した算出方法
※厚生労働省 「 令和 4 年度雇用均等基本調査 」 における 男性育休取得率は 17.13%